top of page

Newsroom

【イベント情報】国際小児がんデーチャリティイベント1日目終了しました

2月15日(木)は「国際小児がんデー」です

「勇者の会」では国際小児がんデーに合わせて、チャリティイベントを実施しております。

2月13~15日の三日間、イオンモール札幌発寒の「すずらん広場」にて、小児がんの現状をお伝えするパネル展示のほか、チャリティ販売として、レモネードドリンク販売を実施中です。

レモネードドリンク(炭酸入り/なし)は1本200円となっており、売り上げの一部が、小児がんの子どもたちの支援に繋がります。


初日は計701本のドリンクを販売させていただきました。

イオンにお買い物に来ているお客様はもちろん、テナントとして入っていらっしゃる方にもご購入いただきました。

なかにはケースでご購入いただいた方もおり、私たち一同も感謝の気持ちでいっぱいです。

購入いただいた方の中には、「応援しています」という一言もいただき、とても心に沁みます。

温かい、ご支援を誠にありがとうございます。


また、北海道新聞社の記者さまにもお越しいただき、

私たちの活動について取材をしていただきました。

掲載されましたら、またお知らせいたします。

※代表理事の阿部が取材を受けている様子です。(掲載許可済)


イベントは本日も開催中です。

国際小児がんデー当日には、北海道情報大学さまの「プロジェクションマッピング」体験会も行います。

入院中の子どもたちがどんな風に体験しているか、皆さまにも体験いただけるお時間となっております。


ぜひお近くにお住まいの方でお時間がある方は覗いてみてください。

ーーー

イベント開催時間

2月14日(水)~21:00

2月15日(木)9:00~18:00

※プロジェクションマッピング体験は、15日(木)14:00~18:00となります。

※最終日はイベント自体が18時までとなります。

ーーー


会場では、現在挑戦中のクラウドファンディングもご案内しています。


引き続き、ご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示

チャリティイベントにご来場いただきありがとうございました。

こんにちは。勇者の会です。 2月13~15日に開催した「国際小児がんデー チャリティイベント」にご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。 3日間で1,413本のレモネードドリンクを販売させていただきました。 売上の一部は小児がんの子どもたちの支援に充てさせていただきます。 最終日には北海道情報大学さまにご協力をいただき、プロジェクションマッピング体験会も実施いたしました。 私たちの

Yahoo!ニュースに掲載されました。

こんにちは。勇者の会です。 先日、開催した「国際小児がんデー チャリティイベント」で取材を受けた内容が、Yahoo!ニュースに掲載されました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/47558e8ce35bacfb6bcfb1073ca32ce724ce0d06 様々なメディアで勇者の会の活動を取り上げてくださることがとても嬉しく思います。 テレビでの放映を見逃した方

Comments


bottom of page